クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

腹痛に、漢方は?

腹痛が治らない。困っている・・・。
クローン病を抱えている方々のTwitterやブログを拝見させて頂いて、いろんな情報や安心や頑張る力を頂いている。本当にありがたい。
その中でやっぱり気になるのが、漢方。
広島漢方と、松本漢方が知られているらしい。
遠方だけど、コロナの影響で今はリモートや電話でも診察をしてもらえるみたい。
本当に気になる。でも自由診療で高額。
お金に変えられないけど、やっぱり勇気がいるよね。
でも、保険がきく漢方もあるから、情報収集したら、大建中湯と桂枝加芍薬湯がクローン病には知られている様子。
試さない手はないよね?
早速漢方出してくれる病院を探して、受診してみたよ。
そしたら、「大建中湯」。
2週間、飲ませてみます・・・。
すっきり良くなるといいなあ。