クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シェアハウス?体験

我が家の、コロナでリモート大学生と病気からの不登校中学生。 この男子ふたり。小学校時代は少年野球をやっていて、暑い日も元気にボールを追いかけていたのですが・・・。現在はその反動なのか、ゲーム大好きで、ゲームPC、ダブルモニター(大学生:モニ…

ステラ―ラ7回目

クローン病の定期診察と注射(ステラ―ラ)に行ってきました。 本日は主治医の都合で午前中診察。病院激混み・・・・。 大学病院に通っているのだが、本当に会計が長~~~い列。 大変だ、こりゃ。 列の人と人との間隔をあけているので、以前の倍以上の長い列…

通信制高校

通信制の高校を調べました。 結構いろいろあるのね、びっくりしました。 希望は週何回か通学できて、e-スポーツがやれるところ。 息子にe-スポーツで有名な高校知ってる?って聞いたら、Nと開成、だってさ。 N校は、今人気爆発の通信制高校。東大合格者が数…

高校どうする?

期末テストです。 クローン病の中2の息子、もっか不登校実施中。 学校行く気なし、勉強の気配なし・・・。は~~~~ 学校に行かないとなると、やっぱり気になる高校進学。 塾から今年は高校見学にひとつでもいっておくといいと言われ…ん~~迷うのです。 も…