クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良い季節なのに・・・

先日の予定診察。 血液検査で、CRP、赤沈(ちょっと高め)、など貧血もなく良好。。。 よかった。。。ステラ―ラ6回目を打つ。副作用もなし。 時々ゲームやりすぎで頭痛くなってる以外に、 最近お腹痛いって言わないね~。でも、学校は行かないみたい。 中学…

GWをあけて

GW中は、絶好腸(調)だった?!様子。毎日、毎日朝からPCの前に座って、いろいろやってる、お友達とも楽しそうに話してる。 お腹の調子もよさそうだね~~~ GW明けは、学校行くかな?っと思っていたら、やっぱりお腹が痛いという。 そっか~~~~、と…

どうしても、

メンタルが⤵⤵⤵の時がやってくる(私の) 次男は中学2年生でクローン病。 診断から1年。 検査、入退院を繰り返し、訳がわからない1年間だった。コロナどころではなかった。 いや、両方に訳がわからない、今も。そして現在、 ①学校へはいけない(腹痛で) ②反抗期…

中2の、4月。

中2の4月が始まりました。 クローン病の息子、準備登校、始業式は元気に登校したのですが、続きませんでした(泣) クラスはとても良さそうなのに、1階で保健室の隣だし、トイレも近い。担任の先生も若い男の先生でちょっと頼りない感じするけど、心配してく…