クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

良い季節なのに・・・

先日の予定診察。

血液検査で、CRP、赤沈(ちょっと高め)、など貧血もなく良好。。。

よかった。。。ステラ―ラ6回目を打つ。副作用もなし。

時々ゲームやりすぎで頭痛くなってる以外に、

最近お腹痛いって言わないね~。でも、学校は行かないみたい。

中学校の先生から、お電話。

最近の体調はどうかと聞かれ、良好だと伝えるも、学校は行く気が・・・・。

 

担任の先生も心配してくれて、先日会いに来てくれた。

少し玄関先で立ち話、聞き耳立てていたが、まあそっけない。

こりゃ、大変だ。せっかく来てくれたのに申し訳ない。

中2め~~~~!

 

春はさ、学校の検診シーズンだよね。これにいけないと、後日学校から校医に受診するようにお達しが・・・。また通院が増える・・・。一か所ではない。尿検査は朝起こしてとって、私が学校に持って行った~~~~。

 

 

もうすぐ学総。部活は野球部に所属はしているが、この大会で3年生は引退。

全然満足に部活できなったよね。せめて悔いなく試合を楽しんでほしい。

うちの子は突然のフェードアウトでごめんなさい。

昨年部活にやっと参加できたころは、あんなにみんな気を使ってくれたのに。

やっぱり野球好きだな~。

私ももう少し応援していたかった・・・。もう無理かな。

 

 

最近の悩みは、バトルをどうするか?

うちの息子は子供っぽいので、突っかかってくる。

交わした方がいいのか、張り合った方がいいのか?

父は交わすタイプ、言葉で理詰め。

私は受けて立つタイプ。

バトルになるが、ストレス解消?っもこちらの体が持たない。

長男は絶対に手を出すことはなかったけど、こいつ(次男)は殴ってくる。

部屋も壊れる。自分で感情をコントロールするのも難しい感じ。

運動しないから、ストレスたまるし、発散したいのよね。

スポーツクラブにでも入れようか・・・・いやいや、なんでそこまで。

義務教育がますます恋しい。。。。

 

体調よし!あとは学校だけなんだけどな~

行ったり、行けなかったりでは、いやなのかな~。

 

巣ごもりは続く。