クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塾に、 春ですね。。。

クローン病の中1の息子、学校に行かなくなり5か月、ゲーム三昧の毎日。 しかも昼夜逆転で大学生が二人いるみたい(泣) 今は好きにさせるって決めた!!!(そろそろ飽きないかな~~~~?) 、んだけど、やっぱり塾が気になるー、この季節! 夜は体調も…

ポテトチップス

ポテトチップス。 美味しい、けど、脂質がめっちゃ高い! カウチポテトがしたい・・・クローン病の息子には、マック同様、ずーっと禁止!だった。 (たぶんこっそり買って食べてはいただろう・・・) けど、見つけた!「焼きじゃが」。 これもツイッターで上…

大建中湯から

クローン病で、腹痛が治らず、学校にいけない。 でも最近そんなに痛そうな感じはしない気がする~ ここまで来ると本当に腹痛あるのかも、あんまりわかんなくなって来た。 だって、不登校、ゲーム三昧、ストレスフリー! たまに、買食いもしてるけど、比較的…

らぐい!とは・・・

夜、私がスマホで動画を見ていたら、息子が「らぐい!」と連発。こちらに来て、「何やってるの?いつ終わる?」とのこと。 らぐい!とは、ネット回線が混雑していて、ゲームの動きが悪く、バトルしづらい状態なんだそう・・・。 知らんがな!なんでわたしが…

期末テストと不登校仲間・・・

本日は期末テスト・・・のはずが、寝ている。受ける様子はない! そりゃ、学校行ってないし、勉強してないし。無理よね。。。 怠慢な、っとつい思ってしまう。 こうなると、内申はどうなるんだろう? そしてテスト期間中なのに、ずーっとゲームをしている息…

腹痛に、漢方は?

腹痛が治らない。困っている・・・。 クローン病を抱えている方々のTwitterやブログを拝見させて頂いて、いろんな情報や安心や頑張る力を頂いている。本当にありがたい。 その中でやっぱり気になるのが、漢方。 広島漢方と、松本漢方が知られているらしい。 …