クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

らぐい!とは・・・

夜、私がスマホで動画を見ていたら、息子が「らぐい!」と連発。こちらに来て、「何やってるの?いつ終わる?」とのこと。

らぐい!とは、ネット回線が混雑していて、ゲームの動きが悪く、バトルしづらい状態なんだそう・・・。

知らんがな!なんでわたしが、あなたのいつ終わるかわからないずーっとやってるゲームのために、我慢しなくちゃなんないの?おかしいよね!

「は?何言ってんの?黙って。」っといつも私が息子に言われている言葉をそっくりお返し。なんか、気持ちよかった。。。

そっか、地味に邪魔できるんだわ~。へへへ

 

で、今朝、うそをついてネットでゲームのご購入したことが発覚。マインクラフト。スイッチでやっていて、どうしてもPCでもやりたくなったんだそう。しかも購入時間午前2時となっている。

はい、かちーん!!!

ゲームのコントローラー持参して本日出勤。。。本日ゲーム禁止!

どうやら昨晩コンビニ行って、プリペイドカード買って、ネットでご購入。。。

購入行為は事前に了解を得る約束でね、しかも今回はわざわざ前回買ったものが移行できたと、嘘までついたの。。。なんでばれる嘘を簡単につくんだろう?しかも初めてじゃない。懲りない、本当に懲りない。そうゆう生き物なのか???