クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

ゲームPC!

すっかり不登校の息子。いつもお腹が痛いが口癖?に・・・

なんとかしたい・・・、でね、とうとうゲームPCを買うことにOKを出した。

ネットで検索、他の人の投稿やらいろいろ調べて、これがいい!っと。

何がいいのかこちらは全然わからない。

やっぱり兄ちゃん登場!助かる。

弟は、ネット投稿でみたPCでいい!っと。すごいね、ネット。なんでも出てる。

そしてネットでなんでも手に入る。とうとうビックな段ボールで到着。

不登校君、待ちに待っててすぐ開放。ニコニコとまらない。

難なくPCを設置していく姿に、まあすごい。やる気になればちゃんとできるのね。

あっという間に、イルミネーションきれいなPC設置の完成。わ~キレイ!

ゲームPC?なんじゃそりゃ?普通のPCと違うんかい?!っと入った私は、びっくり。きれいなPCではないか!でかいけど。

フォートナイトをインストールして、アップデートして、着々と仕事がすすむ。

始まった・・・、まあキレイ!な映像。。。

早くて、目がついていけない・・・。こりゃ、目が疲れる、よくもまあ、これを何時間もできるもんだ。。。

さあ、お約束作成の時間だ。

いろいろ決まり事をきめた。守ると言っている・・・。今は。

お勉強は・・・どうする?

何とかせねば。

集団の塾はやめた。

たまらず、進研ゼミを再開した。

不登校・・・映像授業がほしい、ッということで、お財布にやさしい「スタディサプリ」に挑戦中!

新調したPCで、楽しくお勉強してほしい。。。(願)

 

 

ここでちょっと番外編。兄ちゃん

兄ちゃんは大学生。大学入学が決まったとたん、今まで貯めていたお金でゲットしたゲームPC。それを思うと弟はずいぶん早いデビュー。。。どう思ってるのかなあ・・・。

まあ、気持ちはわかるってさ~。兄ちゃんもここまでいろいろあったけど、ちょっと大人になってきた感じあるね。でも不登校で家にいてゲーム三昧の弟に時には厳しい。そりゃ、そうだ。でもさ、不登校で家にいても、兄ちゃんいるし全然寂しくないもんね。

昼夜弱点生活、引きこもり状態の兄ちゃんを見習ってる感あるよ~~~!

大学生の兄ちゃんは結局この1年、一日だけキャンパスへいったのみ。

こちらは「もったいない大学生活」っというのだけれど、本人に自覚はない。やったことないのだから。

春休み突入したけど、単位は取れたのかしら?さっぱりわからん。

春休みなのに、どこにも行けない、行かない兄ちゃん。

なんかさ~、もったいないよね~っと思ってしまう。。。。