クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

頭痛・・・

11月、12月はほとんど腹痛と頭痛で学校に行けず・・・

腹痛は、クローン病だし、ステラ―ラ効いてると思うんだけどなあ。

頭痛は、なんでなるのかな~?、しかももうカロナール2錠が効かない。。。

先生に相談してもクローン病と頭痛はそんなに原因ではなさそう・・・?!

 

改めて息子を眺める・・・

反抗期、せっかち、イライラ、言うこと聞かない、肩こり、頭痛、腹痛、運動不足・・・・

早食い、よく噛まない、成長期でたくさん食べたい!・・・

Youtube,ゲーム三昧。。。

う~ん、こりゃ、どうしたものか・・・

 

私のネット検索熱に自律神経失調症?がひっかかった~。

自律神経失調症・・・起立性障害・・・

治療は?

 

医療従事者として長いこと働いてきて、とっぷり西洋医学に浸かっていた私。

なんの疑いもなく薬、ステラ―ラを開始させた。

でもそれだけでは息子は良くならず、いろいろクローン病を調べているうちに、いろいろな情報がもらえる。息子に何がはまるかわからないけど、試さない手はない。

良くなるためだったら、なんでもするよ。

頭痛の治療に関して、悩みぬいて試したのが、鍼灸でした。

まさかの東洋医学