クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

新学期に向けて・・・

すっかり春になり、先日ステラ―ラ5回目を接種。

副作用もなく、症状も落ち着いている(感謝!)

ゲーム漬けの毎日も、まったく飽きることなく良く続いている。

これはこれで、すごい!のかなあ。。。ゲームってすごいのかな、やっぱり。

私だったらすぐ飽きる!と思う。

そして、塾の春期講習もまあ、何とか通っている。

が、先日は腹痛でおなかの張りが強く欠席しちゃった・・・けど。

そうゆうこともあるよね。。。

4月8日が始業式(中2になります、あ~いやだな~中2病・・・)

体調管理に余念なく、頑張っている母の私・・・とよそに、炭酸、お菓子、食べ放題の息子。怒りマックス・・・を押させてね、漢方をお勧めする。

漢方は言わないと飲まない(不味いので・・・)。

でも、効果あるのではなかろうか?っと思っている。

3月末に学校へ息子と行ってきた、荷物と成績表を取りに。

3学期の成績はすべていわゆる「/」斜線でした。初めて見るわ~。人生長く生きてきたけど、まだまだ「初めて」がある~

そして、PCが全員一人一台配布に。ID登録をした。

すごい時代になった。なんでも小学生から配布なんだそう。

うまく付き合えれば、いいよね。

でね、先生に新学期からは来れるの?っと聞かれてね、「はい」って答えたの。

おおおお~。「はい」っていったよ~。

母は楽しみです。。とっても。

長い冬眠はおわって、Re・スタートできるといいなあ。