クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

大建中湯から

クローン病で、腹痛が治らず、学校にいけない。
でも最近そんなに痛そうな感じはしない気がする~
ここまで来ると本当に腹痛あるのかも、あんまりわかんなくなって来た。
だって、不登校、ゲーム三昧、ストレスフリー!
たまに、買食いもしてるけど、比較的落ち着いているように思える。

大建中湯を出してもらった病院へ。
本人的には、何も変わらない!、と言っていた。
2週間たびたび飲む事を忘れ、しかもいろいろな所に中身が入ったまま、置かれている。
まずいのはわかる。でもさ、みんなの税金で賄っていただいてる薬代、無駄にはしてほしくない。
先生も困って、漢方変えてみる?って。
あやふやな、返事・・・
触診して、お腹は相変わらず張ってるってさ。。。そっか~~~

そして漢方変更決定!
「桂枝加芍薬湯」を試すことに。過敏性大腸炎で良く処方されているものみたい。

家に帰って早速飲ませた。
まっずーーーーー!!!
そうだわな。率先して自分からは飲まないわな。
困った、困った。。。
っで、昨日夕方は髪を切りに行った後に31アイスクリームに行って、唯一食べれるオレンジソルベ!を
堪能して帰宅。ご満悦でした。そして、ゲームに勤しむ!!!