クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

ポテトチップス

f:id:Youhaha:20210315123558j:plainポテトチップス。
美味しい、けど、脂質がめっちゃ高い! カウチポテトがしたい・・・

クローン病の息子には、マック同様、ずーっと禁止!だった。
(たぶんこっそり買って食べてはいただろう・・・)
けど、見つけた!「焼きじゃが」。
これもツイッターで上げられていたものを見つけて、調べたの。
なんと、脂質が一袋で4.2g!
しかも、ふるさと納税返礼品に見つけたの。
大分県国東市
すごーい!早速申し込み、届いた。
食べてみたよー
軽い。けど、禁止!と言っててね、私も食べないようにしていたから、美味しい〜!
息子も嬉しそう。ちょっと物足りない感じはするけど、これなら安心して食べれる~~~
長いこと、じゃがりこ、ポテトチップ、マックのポテト・・・我慢してきた。
たまらずYou Tube!で調べて、自分でポテトチップス作った事もあった。
油で揚げるのは変わらないから、やっぱり駄目よね。
でも、良い経験したし、それはそれでよかったんだけどね。
いいモノ見つけちゃった。ありがたい!
あっという間に無くなりそう。
しばらくしたら、リピしたいと思います。
大分県国東市テラフーズさん、ありがとう。
あ、あとね、ささみバーもふるさと納税に見つけた!これまたおやつにちょうどいい。
たんぱく質取れて、低脂質!おすすめです。