クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

腹痛の原因? 爆発。

ステラーラ3回目を終わり、症状落ち着いてきたのでは?と思ったら、
なんか最近腹痛ばかり。
その原因が・・・、わかりました。
隠れてね、食べたいもの食べていたの。
じゃがりこL....、カルパス、グミ、ポテトチップス、コーラ。
病気がわかってから禁止にしてきた。
ここに来て、爆発。しかも食べる量が、普通の人よりも多い。
たぶんステラーラは効いている。
以上に、食べている。
ここへきて一気に、反抗期加速、不登校、精神不安定に。
そんなこんなで、なんと、先日事故だけどSwitchを壊しちゃったの〜!
相当ショックだったと思うが、涙目で振り絞っての捨てゼリフ・・・
「これで勉強もしなくてよくなった」だってさー(*_*)
勉強もゲームも頑張れ、と進研ゼミを課していました。
確かにそれもどうかと思ったけど、そうもしないと勉強しないでしょー!
こりゃ、だめだ。
どうしたら、いいんだろう。。。