クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

通信制高校

通信制の高校を調べました。
結構いろいろあるのね、びっくりしました。
希望は週何回か通学できて、e-スポーツがやれるところ。
息子にe-スポーツで有名な高校知ってる?って聞いたら、Nと開成、だってさ。
N校は、今人気爆発の通信制高校。東大合格者が数名出て、さらにe-スポーツでの活躍もあり有名に。
開成は、そう、あの有名な進学校全日制高校。
まあ、Nね。

後は、通信制ルネサンス高校。朝日新聞で少し前に取り上げられていたe-スポーツコース。
すごい設備だ。

高校生のe-スポーツの世界は、通信制の高校が圧倒的に強く(それはそうだろうな、と思う)、e-スポーツコースが専門授業としてあるところが何校かある。あとは、全日制の高校もそうだが、部活動として活動している。

うちの息子もe-スポーツとなると食いつきがいい。そうだよね。
こんな素敵な通信制もあるよ、なんて言ったら、ここにするーなんてすぐ言いそうだし、中学生活を疎かにしそうだし、あと、まだできるのなら全日制に…と思う自分もいる…、なので今は自分の情報としてしまっている。

通信制の高校、6ヶ所ぐらいの資料をいただいてみたよ。
週2-3日通いで、あとはネットでが希望。
大体、私立高校の学費並みはする。

あとは専門にe-スポーツを学ぶかどうか?
もちろん別途費用。
いろいろ悩みます。
もうすぐ夏休み…
まあ、ずっと夏休みみたいな生活なんだけどさ。やれやれ。