クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

夏休みに入り、部活に・・・

夏休みに入りましたね・・・。

クローン病の息子、体調も良く、毎日クーラーしてゲーム三昧をしております。

良く続きます・・・。

でも、なんと「部活に行く!」っといったのです。

え?そなの??暑いよ・・・

野球部に所属しているのですが、ほぼ1年いってない。

7月末に県大会に出場し、惜敗して先輩が抜けたのですが、

そしたらね、行くって・・・。

半信半疑だったのですが、なんと同級生がお迎えに来てくれた(泣)。

うれしかった~~~~。久しぶりの野球の練習着・・・。

暑い・・・っと言いながらも出て行って、最後までやってきて(3時間ぐらい)、楽しかった~~~って。

野球部の顧問の先生には3年生と一緒に抜けようか(退部)相談して、けど励みになるなら在籍だけでもしていてかまいませんよ~っといってもらったばかりだったのです。野球部の先生も驚いて・・・。

やめなくてよかった・・・。

第一歩を踏み出せたかな?

その後、行ったり、行かなかったり・・・。の1週間。

ぼちぼちでいいと思っているのですが、チームスポーツなのでどうしても気になっちゃう。。。悩んでいたら、緊急事態宣言がまた発令して、部活停止になっちゃった~。

やれやれ。復活はうれしいやら、めんどくさいやら(朝の行く?行かない?バトルが復活し、・・・・久しぶりに弁当も作りましたよ!

とりあえず3週間のフリーがまた始まった。

やれやれやれ、ホっとしちゃった。。。

夏休みの宿題する気あるのか、ないのか・・・

2学期は登校する気があるのかな~?部活だけなのか?全然よめない・・・

でも学校復活するには、多少の宿題はやっていった方がいいと思うな~

いろいろ言いたいことをぐっとこらえて、様子みてます。

どうなる、2学期。。。

 

そういえば、ワクチン1回目を打ちました。

接種した方の腕が痛いと言っていましたが、1日で収まり、他の副作用もなく元気にしております。

周りも感染が流行ってきていて、部活にも参加し始めていたので、打ててよかったです。部活再開前に2回目を接種できます。

夏休みはオリンピックと甲子園とゲームで家籠り。

結果的にいい感じ?に物事が進んでいるみたいで、感謝です。

ありがとう。。。