クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

中学校休校中は、

2020年4月、休校でしたが中学校に入学しました。
6月の再開までのお休みの間は、食事制限とペンタサでなんとか元気に過ごしていました。
約3ヶ月間、息子はフォートナイトというゲームに夢中で、友達に会えなくてもチャットを使い自由におしゃべりしながら、ゲームを楽しんでいました。会えなくても友達と気楽につながれるのです。
これまた問題だらけ。やめられないの。サバイバルゲームなので、言葉は悪くなるし、聞いてて悲しい会話が飛び交う。
Switchでフォートナイトをやる分には、みまもりSwitch機能で制御できる。これは素晴らしい!
これには不満が尽きない息子。
あの手この手で制御を突破しようとする。イタチごっこである。
そんなこんなで、非常事態宣言のおかげでゲーム三昧の日々は5月末まで、続いた。
体調はストレスフリー?で良好でした。
ペンタサが効いているのかなあ。
エレンタールは全く飲めず、エンシュアを時々飲んでました。