クローン病の息子の反抗期 日記

2020年夏にクローン病と診断された15歳息子の日記です。2023年4月からN高生になりました。

冬休み

休日は、やっぱり調子がいいのよ。
朝からフォートナイト!
時間制限なしにしてくれと懇願され、しぶしぶ小出しに応じる。
自分で時間制限してゲームをやめられる中学生男子っているの?
部活もないし、外は寒いし、コロナだし。
ゲームしろ、って言われてるよね...
こりゃ、健全男子が育たんわい!

スポーツってさ、平和に貢献してるよね、絶対。
元気有り余っちゃう男子はさ、スポーツで発散しないと悪さしちゃうよー!

うちの息子は、クローン病あるから体調ままならず、思うようにならないと甘えもあってか、最近酷い。ざ、反抗期。パラリラ、パラリラだよ。
田舎だったら、不良少年だな。今不良少年いないよね。私の中学時代は、田舎ってものあったけど、授業受けないけど、カッコいい?制服着て登校してくる不良軍団がいて、学校で遊んでいたなあ。
でもさ、話すとそんなに見かけほど悪い子いない感じだったなあ。自己主張と発散する場所ほしいんだよね、わかるなあー
今の男子達はきっと、窮屈だよね。いろいろ。

冬休みは、ゲーム三昧で元気に終わりました。